リレー練習がんばってます!
5月26日(月) リレー練習運動会の練習が始まり、昼休みにリレーの練習をしました。今日は初めてバトンを渡す練習を行いました。初めは子供たちが思い思いにバトンを渡してみましたが、「あれ?うまく渡せないぞ?」という声が聞こえてきました。そこで、どうしたらうまくバトンを渡せるかをみんなで考えました。その中で、子供たちは「右手で受け取り、左手で渡す」とスムーズにバトンをつなげることができると気づきました。
リレーの練習を通して、子供たちは「相手が受け取りやすいようにするにはどうすればよいか」と思いやりの気持ちをもって練習に取り組むことができました。





