ここから本文です。

現在のページ

ひまわり学級の様子

7月28日  自立:うんめいそう

 運動会まで1か月、今日は体育館で「運命走」の練習です。最初は5分間走でウオーミングアップをし、トップは11周走り切りました。
 グーチョキパー、「運命走」はじゃんけんの結果次第です。運のいいのは誰かな?

1234


7月27日  学級園②

 きゅうりはたくさん収穫できて、塩漬けにして給食の時間に食べました。みずみずしくてとてもおいしかったです。ミニトマトもたくさん実をつけ、少し色づき始めています。

123


7月18日  授業風景

1

7月15日  研究授業

 5校時目にひまわり学級で算数「おいしい飲み物をつくろう」の学習の様子を他校の先生数名と校内の先生方に見てもらいました。
 算数科の学習ではありますが、特別支援学級における自立活動の内容も意識して指導しています。「おいしい飲み物をつくろう」という目的のもと、児童一人一人に応じた目標を設定して指導しています。


1234


7月7日  七夕の会

1

 七夕は、昔、中国から日本に伝わった星祭りです。ひこ星と、織りひめという男女の星が、天の川をはさんで向かい合っていて、この2つの星が、1年に1度、7月7日にだけ会えるという言い伝えから、祭りが始まりました。
 3時間目にひまわり学級で七夕の会を行い、短冊に願い事を書きました。今年はどんな願い事をしたのかな?

1234


7月2日  自立活動「集団参加の基礎」

 体育館でランニングを行いました。これから運動会に向けての練習が少しずつ始まります。

12

6月30日  学級園

12
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る