ここから本文です。

現在のページ

臨時休業中の体力づくりのすすめ

 ついつい運動不足になりがちな臨時休業中に簡単な運動に取り組み、体力の増進、健康の保持に努めてみませんか?

 西の里小学校の体育では、授業のはじめにコーディネーショントレーニングというものを取り入れることがあります。コーディネーショントレーニングとは運動能力を空間認知、反応、リズムやバランス等に分類して、それぞれの力を高めていくものです。きつい、厳しい、難しい、といった概念を超えて、誰でも楽しく汗をかき、運動能力やスポーツパフォーマンスの向上を期待できる運動です。

 ぜひ、臨時休業中、1日15分を目標にご家族で取り組んでみてはいかがでしょうか。下記にコーディネーション運動の例とその他に自宅で簡単にできる運動を紹介します。様々な工夫が可能です。遊び感覚で行ってみてください。




PDF/hotnews/files/00136600/00136672/20200507143925.pdf (384.8KB)
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る