ここから本文です。

現在のページ

臨時休業期間の登校日について

令和2年4月22日 

保護者各位

北広島市立西の里小学校  

校長 中川幹彦 

西の里小学校 臨時休業期間の登校日(分散登校)について

 日頃より、本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。新型コロナウイルス感染症防止による臨時休業が続いていますが、ご家族の皆様やお子さんの様子はいかがでしょうか。

 さて、北海道教育委員会より登校日の設定について通知があり、北広島市教育委員会においても、下記の通り対応することとなりましたので、取組へのご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

【実施要領】

1.登校日設定の目的

   児童の心身の健康状態や学習状況の把握、大型連休中の指導も含め、学校再開に向けた生活リズムを整えること等を目的として実施。

2.登校日時 令和2年4月30日(木)(給食なし) 

【登校①】虹ヶ丘地区(スクール便利用地区)、西の里北4丁目、西の里北5丁目

※朝のスクール便は、いつも通り配車されます。

※「3密」を避けるため1号車1・2年生、2号車3~6年生の乗車にご協力ください。

  ・登校時間  8:05~ 8:15 

  ・準備時間  8:15~ 8:20 

  ・授業時間  8:20~ 9:05

  ・下校時刻  9:10~ ※下校時のスクール便(3便)…9:30、9:35、9:40

■ひまわり学級の児童は、【登校①】の時間で登校してください。

■職員による消毒作業 9:20~10:10

【登校②】登校①以外の地区

  ・登校時間 10:30~10:40

  ・準備時間 10:40~10:45

  ・授業時間 10:45~11:30

  ・下校時刻 11:35~

   ■職員による消毒作業11:45~12:15

■登校①・登校②の登下校の際は、防犯協会の皆さんに見守りのご協力をお願いしております。

■保護者の皆様におかれましても、時間の許す限りご自宅付近での見守りにご協力ください。

3.実施内容とお願い

  ①教育課程上の授業日となります。(学校に滞在する時間は60分程度とします)

  ②1教室あたりの児童数は20名を限度(市教委通知より)とするため、地域ごとに登校 時間を設定し、分散して登校します。なお、本校はスクール便の配車が必要なため、上記のような登校日時となります。

③感染に不安があり、児童を欠席させる場合は「校長が出席しなくてもよいと認めた日」として取り扱います。登校しない場合は、【登校①】当日の8時15分まで、【登校②】当日の10時40分までに連絡をお願いします。前日(28日)までにご連絡いただいても構いません。

    ※欠席した児童(家庭)に対して必要な連絡がある場合は、電話等で個別に対応します。

④登校当日の朝は、必ずお子さんの体温を測ってください。また、微熱がある子、咳・くしゃみ等の風邪の症状がある子は、登校を控えてください。

  ⑤マスクを着用して登校させてください。

  ⑥登校後に行う健康観察で、体調が優れないお子さんはすぐに下校させることがあります。そのため、緊急連絡等が受けられる状態でお願いします。

  ⑦学童クラブを利用している児童については、下校後に学童を利用するか帰宅するかについて、直接学童クラブに申し込みしてください。また、お子さんにも確実にお伝えください

  ⑧登校時の持ち物

・通常登校する際に使用しているカバン(ランドセル)・筆記用具・課題のプリントやノートなど

・配布物を入れるファイル・飲み物(水・お茶:ペットボトル可)・ハンカチ、ティッシュ

~不明な点がございましたら、学校までお問い合わせください。<℡375-2520>~

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る