ここから本文です。

現在のページ

2018後期児童会役員退任挨拶

2018年後期児童会認証式・退任式の旧役員の挨拶をご紹介します。
退任する児童会役員一人一人にお願いして
ホームページ用に後期児童会役員の退任挨拶を提供していただきました。

1
 

会長 6-2 永森 志茉香

 
 

6年副会長 6-1 長正路  はるか

 みなさん、こんにちは。
 6年副会長を務めさせていただきました6年1組の長正路はるかです。
 私のマニフェストは、学校全体が笑顔であいさつができるようにすることと、少しでも学校をきれいになることでした。
 そのために学級であいさつの良い人を「あいさつレンジャー」として「あいさつ運動」に加わってもらいました。
 少しでも学校をきれいにするために具体的な行われたわけでは、ありませんが、雪の降る朝に雪ほろいのお手伝いをさせていただきました。
 このような企画などをとおして私のマニフェストへの皆さんの意識が変わったと私は感じています。
 ただ、このような意識や企画へのご協力は私が変えたわけではなく、皆さん一人一人が協力して変えていったものです。
 その意識をこれからも大切にして次の学年に残していってください。
 本当にこの半年間ご協力いただきありがとうございました。
 

6年書記 6-1 横山 まどか


 私はこのたび、6年書記を務めさせていただきました6年1組の横山まどかです。
 私のマニフェストは、「あたりまえ」を「あたりまえ」にすることでした。
 特に五か条のあいさつを意識していました。
 私は、「あいさつ運動プラス」していて笑顔であいさつを返してくれてとても嬉しかったです。
 私の考えた企画ではありませんが、「あいさつレンジャー」では、レンジャーの力でみんなが笑顔になっていきました。
 また、「ランチ交流」や「ありがとうの木」では、違う学年と仲良くなったり、もともと仲の良かった友達とも、もっと強いきずなができていたと思います。・
 短い期間でしたが、ご協力をありがとうございました。
 

5年副会長 5-2 岡本 莉紗 

 このたび、後期児童会5年副会長を務めさせていただきました5年2組の岡本莉紗です。
 私のマニフェストは、「あいさつ五ヶ条」意識してあいさつすることでした。
 「あいさつレンジャー」などの企画をとおして皆さんが「あいさつ五ヶ条」を意識してあいさつしてくれて良かったと思います。
 半年間、ありがとうございました。
 

5年書記 5-2 久保 歩未


 みなさん、こんにちは。
 私は、後期児童会5年書記を務めさせていただきました5年2組の久保歩未です。
 私のマニフェストは、「みんなが自分から進んで「大きな声で・元気に・笑顔で」あいさつできるようにする」ことでした。
 このマニフェストは、日常活動での「あいさつ運動」や企画活動での「あいさつレンジャー」で充分に達成できたと思います。
 企画にご協力いただき、そして、この半年間どうもありがとうございました!!!
 

4年書記 4-2 橋本 陽葵

   みなさん、こんにちは。
 私は、後期児童会4年書記を務めさせていただきました4年2組の橋本陽葵です。
 私のマニフェストは、「全校の皆さんがより仲の良い学校にする。」ということでした。
 そのために、「全校お楽しみ集会」や「ランチ交流」などの企画を書記局のみんなで考え、実行できました。
 なので、全校のみなさんが、より仲が深まったかと思います。
 企画にご協力いただきありがとうございました。
 そして、この半年間、本当にありがとうございました。
 
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る