ここから本文です。

現在のページ

令和2年度スクール便減便のお知らせ

PDF スクール便の減便について (47.2KB)

 

 【登校便時刻表】

 

1便

2便

札幌日大高校前発

 7:40 

 7:45 

虹ヶ丘東発

 7:45 

7:48

 

虹ヶ丘中央発

7:49

 7:51 

 

西の里学校通着

 8:01

8:03


 (令和2年度から始発時刻を変更します。3便がなくなりました。)


 【下校便時刻表】(基本便)

 

曜日

1便

2便

3便

4便

西の里学校通発  

月木金

14:50

14:55

15:40

15:50

14:50

15:35

15:40

15:50

14:45

14:50

14:55


(水曜日の4便がなくなりました。)
 

 

※下校便は、西の里小学校前(西の里学校通)を発車し、札幌日大高校前、虹ヶ丘東を経由し、虹ヶ丘中央が終点です。
 

※下校便は、行事や学習日課により、発車時刻を変更することがあります。

(変更点は毎月「スクール便予定表」で、二重線の囲みで表示し配布してお知らせします。ホームページでは黄色でお知らせします。)
 

〇スクール便対象は、虹ヶ丘地区児童です。
〇椴山地区児童には、定期バスの利用を認めています。

〇  Kitaca定期券購入について

ジェイアール北海道バス厚別営業所、バスチケットセンター新札幌店窓口で購入できます。
 

初めて購入する場合、入学通知書を提示し、2回目以降は定期券を提示すると購入できます。また、進級後、最初の購入は、定期券と年齢を確認できる書類を提示すると購入できます。

各証明書がない場合は、通学証明書を発行しますので、学校までご連絡ください。

〇  通学費助成金について

定期券を購入してバス通学している場合は、年3回(7月、12月、3月に)申請すると、各期間の定期券購入額の半額が市から助成されます。

申請には購入の際の領収書や納品書(使用期間が記入されたもの)、定期券のコピーが必要です。


定期券以外は、助成の対象外です。

尚、自宅から学校まで徒歩の距離が2km以上あり、通学送迎にに専ら自家用車を使用している場合は補助対象になります。
 

〇  スクール便への忘れ物

ジェイアール北海道バスでは、週ごとに忘れ物をまとめ、厚別警察署に届けています。忘れ物をしたことに気づいたら、できるだけ早く学校(教頭)まで連絡をお願いします。

※忘れ物の引き取りは保護者の方にお願いしています。JRバス厚別営業所2階か厚別警察署でお受け取りください。

Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る