ここから本文です。

現在のページ

第2回幼児学級の案内

平成31年入学予定児童保護者様に「第2回幼児学級」のご案内を差し上げます。

1月18日(金)にホームページに掲載いたしました。

関係書類を同封し、平成31年1月22日に関係保護者に郵送しました。

ご理解とご協力をお願いします。
 

PDF第2回幼児学級のご案内 H31.1.22付発信 (465.2KB)

厳しい寒さが続く今日この頃ですが、保護者の皆様につきましてはいかがお過ごしでしょうか。4月に入学されるお子様、そして、保護者の皆様は、入学の日を心待ちにされていると思います。

さて、「第2回幼児学級」を下記の要領で実施したしますので、ご案内致します。

1.日時 平成31年2月20日(水)12:45~14:30(予定)

※教材販売の為、多少時間がずれる場合もあります。
 

2.場所 北広島市立西の里小学校 体育館(新入学児は1年生教室)

3.日程と内容

(1)受付12:45~13:00(1階 体育館)

  
①氏名や提出物の確認

・仮クラスチームを確認し、受付で氏名を伝え、名札を受け取って下さい。
・児童氏名表記確認用紙(正式な漢字か。訂正があれば提出お願いします。)
・教育相談申し込み用紙(相談を希望される方のみの提出です。)
・アレルギー調査票を忘れずに提出して下さい。
・給食関係の書類も受付に忘れずに提出して下さい。
 

②通学用リボンコーナヘ行き、氏名を伝え、「リボン」を受け取って下さい。
 リボンの色は、こちらで地図確認をして決めてあります。
 住所とリボンの色が違っていた場合、係に教えて下さい。
 

③氏名を伝え、交通安全帽子も受け取って下さい。
 前回伺ったサイズで用意しています。
 帽子は、他のお子さんのものと間違えてしまうことがありますので、受け取り後は、
 保護者さんが管理してください。
 

④受付後、リボンと帽子をもらったら、荷物を所定の場所に置き、お子さんとそれぞれの「ござ」にお座りください。
 

⑤体験入学でお絵かきをしますので、ご使用の「クレヨン」を忘れずに持たせて下さい。
 担当の先生が教室に引率いたします。

(2)交流と日程説明会 13:10~15:55 体育館


※入学説明会次第

※説明会終了時に子どもたちは、体育館に戻ってきます。

※教材購入後は、随時お帰り下さい。(使用した名札は受付にお返し下さい。)

(3)購入教材・斡旋販売 14:00~14:30予定

同封の封筒に釣銭の無いように代金を入れ、当日持参して下さい。
体育館で教材セットを購入して下さい。リボン・帽子コーナーで販売致します。

教材購入については2通りありますので、どちらかを選んで下さい。(共通教材は必ず購入)
① 全品購入~封筒にある品目をすべて購入する [共通教材と算数教材]
② 一部購入~算数の一部を購入する      [共通教材と算数教材の一部]

 ○算数教材をお下がりに、購入する。※ばら売りは可能です。

 ○お下がりの条件 (算数教材)

  ア、兄や姉が、お子さんが入学する時に3年生以上になっていること。

  イ、お下がりの教材については、欠損せず必ず全部揃っていること。

  ウ、お下がりについては、お子さんの性格などを考慮して決めて下さい。

③自由に購入できる教具

・クーピー(680円)・クレヨン(490円)・自由帳(110円) ・はさみ(左手用も)(350円)・スティックのり(280円)

  ご覧になってから、当日、業者から購入できます。

4.持ち物・服装

① 上靴 (新入学児童)、上履き(保護者)

② お子さんの使用するクレヨン

③ 提出書類

・アレルギー調査票(全 員)

・給食関係書類(全 員)

  ・児童氏名表記確認用紙(該当の方のみ)

  ・教育相談申し込み用紙(該当の方のみ)

④ 教材費(袋に必要なお金を入れて持参~釣銭なしにご協力下さい。)

5.会場図

受付、保護者説明会、教材販売は、体育館で行います。教材販売は、帽子・リボンコーナーで行います。
1

6.学童について

学童は、12月に申請受付が完了しているとのことですが、不明な点等のお問い合わせは市役所の子ども家庭課「学童担当」に直接お問い合わせ下さい。子ども家庭課の依頼により、当日は、学童のパンフレットを受付に用意します。必要な方はお持ち帰りください。

北広島市:子ども家庭課学童担当

電話:372-3311(内線2204)

入学準備や算数教材、共通教材などでご質問がございましたら、
電話375-2520
西の里小学校 担当 谷口(たにぐち)まで連絡下さい。

Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る