ここから本文です。

現在のページ

校内生活 西の里小よいこの生活

登 校 時

・決められた時刻(8:15)までに学校に着くようにしましょう。
・交通ルールを守って、通学路を歩きましょう。  
・先生や友達に、元気よく挨拶しましょう。
・忘れ物は取りに帰らないようにしましょう。
(どうしても必要な時には、保護者に連絡をして持ってきてもらいましょう。)

始 業 時

・グランドや体育館には出ないで、教室で安全に気をつけて過ごしましょう。
・静かに朝の学習に取り組みましょう。

朝 の 会

・一日の過ごし方のめあてを決めましょう。

学 習 時 間

・進んで学習に取り組みましょう。  

・忘れ物をしないように、しっかり準備しましょう。

・学習に必要のない物を持ってきてはいけません。

休 み 時 間

・次の時間の学習準備をしてから遊びましょう。  

・天気のよい日は、外で元気よく遊びましょう。

・体育館では、安全に気をつけて遊びましょう。(ステージには上がらない)

 

◆体育館割当

中休み

低・ひまわり

高・ひまわり

低・ひまわり

高・ひまわり

低・ひまわり

昼休み

・天気の悪い日などに教室で過ごす時は、安全に気をつけて、みんなで楽しめるように遊びを工夫しましょう。

・小型ゲーム機や対戦カードなどの遊び道具や、勉強に関係のない物を持ってきてはいけません。

・教室から移動する時は、廊下や階段を静かに歩きましょう。

・チャイムが鳴ったら遊びをやめ、教室に入りましょう。

・ボールや長縄など、使った用具のあとしまつをきちんとしましょう。

全 校 朝 会

・廊下に素早く並び、静かに移動しましょう。 

・体育館に入ったら、静かにきちんと整列しましょう。  

・お話や連絡をしっかり聞きましょう。

給 食 時 間

・感謝の気持ちをこめていただきましょう。   

・楽しいふんい気でいただきましょう。

・食べ物や飲み物の好き嫌いをなくすよう、努力しましょう。   

・協力してきれいに後片付けをしましょう。

清 掃

・みんなで協力して、時間内にきれいにしましょう。

・清掃用具はていねいに扱い、後片付けもきちんとしましょう。

帰 り の 会

・一日の反省をし、翌日からの生活に役立てるようにしましょう。

委 員 会

・各委員会の活動は、責任を持って積極的に行いましょう。

・委員会のない人は、友だちを待たずに帰りましょう。

 放 課 後

・下校時刻を必ず守りましょう。

 下 校 時

・先生や友達に、元気よく挨拶をしましょう。

・交通ルールを守り、寄り道をしないで帰りましょう。

 そ の 他

・お客さんに会ったら、元気よく挨拶しましょう。 

・いつも正しい言葉遣いができるようにしましょう。

・自分の持ち物には、学年、組、名前をしっかり書き、大切にしましょう。

・携帯電話を持ってきてはいけません。

・保護者の許可を得て、水筒(ペットボトルを使えません)に、水または、お茶を入れて持ってくることができます。



 
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る