ここから本文です。

現在のページ

学芸会演目プログラム

Ⅰ 8:40
1年生 
「はじめのことば」

 今年の学芸会も、それぞれの学年にみどころがたくさんあります。
初めて学芸会で発表をする1年生が、はりきって各学年のみどころを紹介します。
 

Ⅱ 
1年生 劇 
「さるかにがっせん」

 初めての学芸会に向けて、やる気いっぱいの一年生です。

一人ひとりが役になりきって精一杯演じます。
子がにたちは、くり、はち、こんぶ、うすたちと力を合わせて、にっくきさるをこらしめることができるでしょうか。
歌あり、踊りありの「さるかに がっせん」をどうぞ、お楽しみください。

 Ⅲ 9:15 
2年生 歌・器楽 
「ビューティフルネーム・ドラえもん」


いつも元気で、笑顔がたくさん見られる2年生。みんなの素敵な名前を歌にのせて、体育館に響かせます。
大好きなドラえもんの曲は、リズムを大切にして器楽演奏します。
楽しんでお聴き下さい。

Ⅳ 9:30 
3年生 劇 
「ドリームランドへようこそ」

 みんなの夢がかなうまち、ドリームランドに、夢をかなえるためにやってきた旅の音楽団。しかし、ドリームランドの正体は・・・。
3年生64人、全員がねこを演じます。どうぞご覧下さい。

Ⅴ 10:10 
5年生 歌・器楽 
「心を一つに歌おう Sing Sing Sing!」

1曲目は、のびやかな歌声で歌う「COSMOS」です。息やハーモニーが一つになる瞬間をお聴き下さい。
2曲目は、少し難しいジャズのリズムを5年生全員で演奏する「
Sing Sing Sing」です。楽しく演奏する姿にご期待下さい。

Ⅵ 学校長あいさつ

Ⅶ 10:30
ひまわり 劇 
「もう一つのかさこじぞう」

寒い寒い雪の野原に立っている、六体のおじぞうさま。
そこに様々な人達がやって来ては、立ち去っていきます。
桃太郎や浦島太郎、最後には、市場に売れ残ったかさを抱えたおじいさん。
頑張って演じる子どもたちに、たくさんの声援をお願いします。
 

Ⅷ 10:55
4年生 歌・器楽 
「あした笑顔になあれ・前前前世」

「あした笑顔になあれ」は、二部に分かれての合唱に挑戦しました。
素敵なハーモニーをお聴かせできるように頑張ります。
器楽「前前前世」は、リズムの良さとノリの良さを感じて頂けたら、と思います。ご期待ください。
 

Ⅸ 11:15
6年生 劇 
「夢から醒めた夢」

不思議な事が大好きな「ピコ」は、幽霊の少女と入れ替わり、霊界空港へ旅立つ。そこで、人の醜さと優しさを目の当たりに・・・。
6年生全員で一生懸命作り上げました。どうぞご覧下さい。
 

Ⅹ 6年生 
「おわりの言葉」 
児童会長

全校児童を代表し、児童会長の永森志茉香さんが、感謝の気持ちをこめて最後のあいさつをします。
 

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る