ここから本文です。

現在のページ

西の里まなビ~クラブ

西の里地区生涯学習振興会(西の里まなビ~クラブ)の活動をコラボしてご紹介します。

まなビ~クラブの今後の予定は、まなビ~通信をご確認ください。

PDFまなビ~クラブ第119号 (2.9MB)
PDFまなビ~クラブ第118号 (3.0MB)
 

10/15(日) 西の里文化祭 

毎年、恒例の西の里文化祭が本校体育館で行われました。

小学生のみのグループも参加していました。
1

1

ステージの他に展示物も数多くありました。本校からは、夏休みの作品の内、創意工夫展に出品した作品が展示になりました。

1
 

PDF平成30年度西の里文化祭プログラム (1.0MB)

次の行事は、11月3日(土)「フロアカーリング大会」

1
 

西の里デリバリーコンサート
平成30年9月15日(土) 
JAZZ LIVE in 西の里2018
優香 Large Ensemble


主催:北広島市芸術文化ホール運営委員会
共催:まなビ~クラブ(西の里地区生涯学習振興会)
会場:北広島市立西の里小学校体育館
開場:13時30分
開演:14時00分                

文化ホールの出前コンサートをまなビ~クラブが共催して行いました。

未来ある子ども達には、夢を育む素晴らしい企画です。

小学生を連れたご家族には、ついつい「お子様と前の方で」と声をかけてしまいました。

音楽に興味のある児童生徒の皆さんには、もっともっと、足を運んでほしいなと思える、とてもとてもオシャレなコンサートでした。


1

1

 

平成30年8月3日(金) 子ども生活リズム向上事業
子どもアート教室 「押し花小物入れ」づくり 


【場所】西の里小学校 家庭科室
【講師】太田和子さん (札幌押し花工房)
【対象】3年生~6年生 【定員】30人
【参加費】500円 【持ち物】作品を入れる袋など


01
23456189
101111
121212



 

平成30年7月1日(日)

第11回まなビークラブソフトボール親睦大会
小雨の中、明るい歓声の中ソフトボール大会が行われました。

2回戦は全員ジャンケンです。


1

カメラがとらえたホームランシーン!?
232
116

激闘の記録
2
Aリーグは、陽香・向陽連合の3連覇。
Bリーグは、前日練習で臨んだ里小NYBが地の利を生かして優勝。

2

各賞の発表もありました。
121

閉会式・表彰式の後は、お待ちかねのジンギスカン食べ放題。
ノンアルコールの打ち上げが、終わったときに、スコールとなり解散終了となりました。

まなビ~クラブの皆様も企画・運営有難うございました。

我がチームも、来年までの個々の精進を誓い解散いたしました。お疲れ様でした。


1
 
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る