北広島市立緑ヶ丘小学校 ここから本文です。

印刷する

ホームページ管理運営基準

北広島市立緑ヶ丘小学校HP管理運営規準
1 目 的
この規準は「北広島市立学校HPの運営に関する規準」に基づき、北広島市立緑ヶ丘小学校HPの管理運営に関し必要な事項を定めるものとする。
2 HPの管理運営
(1)運営管理者を学校長とし、HPの内容に関する全てについて責任を負う。
(2)運営管理者は校内の教職員の中から取扱責任者を任命する。
(3)取扱責任者は、HPの管理及び運営に関する調整を行う。
(4)運営管理者は、HPの掲載内容を検討する教職員によるHP作成委員会を置く。
(5)公開、更新にあたっては、事前に運営管理者の承認を得るものとする。
(6)HP公開後、随時教職員の意見を求め、必要に応じて速やかに削除、訂正を行うこととする。
(7)本規準に関する内容変更は、職員会議に諮ることとする。
(8)HP上にすでに公開されている情報について、関係者から修正・削除要求があった場合、運営管理者は要求の部分を修正・削除できるものとする。

3 HPの作成
(1)いかなる場合でも、個人の住所、電話番号、生年月日、家庭の状況、成績を取り扱うことはできない。
(2)児童の氏名は記載しない。児童が活動している写真については、解像度を下げ、個人が特定・判別できないようにした上で掲載する。
(3)リンクは、国、地方公共団体、公共機関、教育関係団体等とし、相手先に確認し、リンクの設定についても運営責任者の決済をとること。
(4)より多くの市民に情報を提供することが第一の目的であり、わかりやすい内容の掲載に努めること。
(5)HPの正確性を保ち管理・運営をすること。
4 その他
この規準は、必要に応じて協議・検討していくものとする。
平成24年4月1日制定
ページの先頭へ戻る