ここからメインメニュー

サイト内共通メニューここまで

北広島市教育委員会ホームページ ここから本文です。

現在のページ

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社様からの寄贈について

このたび、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社様から、市内の全小学1年生409名に、交通安全啓発グッズとして、ファイターズ新ユニフォームデザインオリジナルTシャツを寄贈していただきました。

この取組は、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社様が、スポンサー契約を結んでいる北海道日本ハムファイターズと公益財団法人北海道交通安全推進委員会の協力を得て実施しているもので、Tシャツの袖口に「交通ルールを守ろう」というメッセージが入っています。

令和4年(2022年)7月17日(日)、市内の小学1年生2名と、同じく寄贈を受けた札幌市の小学1年生1名が、両市の1年生を代表して、札幌ドームで行われた贈呈式に参加してきました。当日は、同じ小学1年生のリボンちゃんとフレップ・ザ・フォックスくんも参加し、和やかな雰囲気のなかでおこなわれました。

このたび寄贈いただいた小学1年生の子どもたちをはじめ、本市の児童生徒が交通安全に留意し、楽しく、充実した夏休みを過ごせるよう祈念しています。

北広島市の未来ある子どもたちのためにご寄贈をいただき、あらためて感謝申し上げます。

贈呈式の様子

問い合わせ先

教育部 教育総務課
電話:011-372-3311(代表)
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る