北広島市教育委員会ホームページ ここから本文です。

印刷する

北広島市教育委員会だより「つなぐ」の発行について

近年、子ども達を取り巻く環境はますます複雑なものになり、ここ北広島市におきましても、家庭環境の多様化、子どもの成長の早期化、ネット社会の一般化などの社会的変化に起因した教育課題が広範囲な分野にわたって発生している状況であります。
教育現場においては、これらの課題や変化に対応するための工夫や取り組みが求められており、当然ながら、教育行政を担う教育委員会におきましても、諸課題に対応したさまざまな教育施策を実施することが求められております。
このような状況の中、現在、教育委員会が各種課題に対応する目的で、どのような取り組みを行っているのかを発信していくことで、多くの方々に知っていただき、ひいては、現在、子ども達が置かれている学びの環境を知っていただくため、北広島市教育委員会だより「つなぐ」を発行しています。
本紙を皆様にご覧いただき、北広島市の教育に対するご理解とご協力をいただければ幸甚に存じます。

PDF北広島市教育委員会だより「つなぐ」2024年6月号 (1.3MB)

過去に発行した北広島市教育委員会だより「つなぐ」
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ先

教育部 教育支援課
電話:011-372-3311(代表)
ページの先頭へ戻る