ここからメインメニュー

サイト内共通メニューここまで

北広島市教育委員会ホームページ ここから本文です。

現在のページ

平成30年第2回総合教育会議を開催しました。

平成30年(2018年)10月3日(木)、今年第2回目の総合教育会議を開催しました。
教育会議は、市民の皆さまから選ばれ、教育に関する予算の編成・執行や条例提案など重要な権限を有している市長と、教育委員会が十分な意思疎通を図り、地域の教育の課題やあるべき姿を共有して、より一層市民の皆さまのご意見を反映した教育行政の推進を図ることにあります。

今年度は「スポーツ」をテーマとし、教育部局からは「(仮)北広島市スポーツ振興計画策定に向けた取り組み」について、市長部局からは「ボールパーク構想推進の経過と進捗」について説明があり、その説明を踏まえ、市長と教育委員4名と私で、本市のスポーツ振興に係る課題や目指すべき姿などについて協議を行いました。
協議では、幼児期における運動遊びの重要性や障害のある方とその家族の運動の機会の確保、ボールパーク構想との連携など、活発な意見交換を行ったところです。

(仮)北広島市スポーツ振興計画につきましては、この協議を踏まえ、今後、市長部局と一層緊密に連携し、市民の皆さまのご意見を頂きながら策定してまいります。

総合教育会議の写真
総合教育会議の写真
 

問い合わせ先

教育部 教育総務課
電話:011-372-3311(代表)
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る