ここからメインメニュー

サイト内共通メニューここまで

北広島市教育委員会ホームページ ここから本文です。

現在のページ

給食センター

学校給食センター・中学校調理場の概要

学校給食センターは、市内の小学校8校に給食を提供しています。
広葉中学校給食調理場は、市内中学校3校の給食を提供しています。
西の里中学校給食調理場は、市内中学校3校の給食を提供しています。
各調理場の概要は、次のとおりです。
 

夏季休業期間の変更に伴う給食の提供について

令和2年(2020年)7月27日(月)から31日(金)は盛夏に対応した献立とし、8月3日(月)から7日(金)の給食につきましては、給食調理場のボイラーや各種設備の検査や点検、厨房等の洗浄及び消毒作業等を実施することから、簡易な献立とさせていただきます。
保護者の皆さまにおかれましては、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
  • 今後の状況により献立を変更することがあります。
  • 給食単価については食材料費が通常の献立と同程度のため変更はありません。

給食費の計算等について

給食単価に食数を乗じて得た、年間の学校給食費を10期に分割して納付していただきます。
年間食数は行事予定に応じて学校、学年ごとに決めています。
なお、給食単価は小学1~2年生は283円、小学3~4年生は286円、小学5~6年生は289円、中学生は342円です。
 

令和2年度の給食費について

令和2年度の学校給食費は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時休業に伴い、4月16日から5月6日までの食数を減額して算定しています。
なお、5月7日以降に臨時休業等による食数の変更が生じた際は、再計算して令和3年1月前後に変更後の通知書をお届けします。
 

学校給食費のお支払いが困難な保護者の方へ(新型コロナウイルス感染症関係)

新型コロナウイルス感染症の拡大等に伴い、収入が激減したなどの理由により学校給食費のお支払いが困難な方は、納入期限の延長などのご相談をお受けしております。
学校給食センターまでお問い合わせください。電話番号:011-373-2487
 

学校給食における異物混入対応

学校給食におけるアレルギー対応について

学校給食のあり方に関する基本方針

学校給食における食材について

学校給食で使用する主な食品の産地についてお知らせします。
産地に変更があった場合には更新いたします。
なお、米についてはJA道央産を使用しています。
 

学校給食献立表について

給食献立表をお知らせします。
献立表は、毎月更新します。
   

学校給食運営委員会について

令和元年に開催しました小中学校給食運営委員会議事録を掲載します。
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

問い合わせ先

教育部 学校給食センター
電話:011-373-2487
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る