北広島市立広葉中学校 ここから本文です。

印刷する

R6.12.27  年末のご挨拶

 令和6年がまもなく終わろうとしています。開校51年目の今年を振り返ると「FULLPOWER」を体現した生徒の大活躍で非常に充実した1年になったと思っているところです。中学生の無限の可能性によって発信された表現から、たくさんの元気と勇気、そして感動をもらいました。
 特に33年ぶりとなる野球部の石狩管内中体連大会での優勝、第75回北海道中学校軟式野球大会の出場は大変明るいニュースになりました。また、野球部以外の運動部や文化部の各種大会やコンクール、地域での活躍はもとより、生徒の学習の取組が表彰される場面がたくさんありました。日頃の精進が成果として表れ、評価いただいたことは誇らしく、嬉しい限りです。ここまで、1つ1つの活動に真摯に取り組んできた結果が、51年目の歴史に確かな足跡を刻むことにつながるのだと実感しています。これも地域、保護者の皆様のご理解とご協力の賜物です。皆様のお力添えに感謝申し上げます。
 本校は、明日から1月6日まで「学校閉庁日」等を含め、休日となります。学校閉庁日は教職員の心身の充電期間に活用しています。引き続き、教職員の働き方改革の取組へのご理解をお願い申し上げます。
 今年も本校ホームページをご愛顧いただき、ありがとうございました。来年も広葉中学校の素敵な物語を発信してまいります。皆さま、どうぞ良い年をお迎えください。

ページの先頭へ戻る