ここから本文です。

現在のページ

5.14 土日の部活動休止連絡

 マチコミ連絡網で送信させていただきましたが、北海道の「緊急事態宣言」にともない次の二点をご確認下さい。

【本校の土日の部活動の休止について】

 北海道の「緊急事態宣言に係る通知」が15日(土)以降となることから、北広島市教育委員会からは、道の通知に先立ち、中学校の部活動について、今週末の部活動を自粛するよう連絡がありました。そのため
 〇本校の部活動15日(土)、16日(日)の部活動を休止します。

〇17日(月)以降の部活動休止措置については、改めて道・市の通知内容をお知らせい

たします。


【緊急事態宣言にともなう北広島市立小中学校の教育活動について】

北海道の感染状況が爆発的に拡大し、「まん延防止等重点措置」以上の「緊急事態宣言」が北海道に適用されました。「人の流れを抑え、更に厳しい対応」が、今後求められる見通しです。急きょ決定した「緊急事態宣言」により、「北海道コロナ感染症会議」が、15日(土)にずれ込み、北広島市としての見解も加えて各学校に対応の詳細となる通知が届くのは17日(月)となる見込みです。

緊急事態宣言にともなう予想される学校への通知内容の主なものは、以下の通りです。

(通知の適用期間5月16日から5月31日まで)

〇学校行事の延期等(集団宿泊的行事・運動会等)

〇部活動の原則休止


************** 
 北海道の緊急事態宣言にともなう、今後の対応につきましては、北海道教育委員会・北広島市教育委員会の通知内容とともに週明けにもお知らせしたいと考えています。ご家庭におきましても「人の流れを抑え、自分と自分の大切な人を守る行動」の徹底で、危機感を持って乗り越えていただきたいと願っております。
**************

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る