北広島市立広葉中学校 ここから本文です。

印刷する

5.10 PTA代表委員会・環境整備作業の見合わせについて


北広島市立広葉中学校

  PTA会長 杉 山 正 一 

  校 長   金 森 直 人 

PTA役員会・代表委員会の中止について(マチコミ送信文)
     

 若葉の候、保護者の皆様におかれましては、感染症拡大防止に日々ご苦労され、新しい生活様式と子ども達の学びの保障にご理解、ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

 さて、5月13日にPTA代表委員会・各委員会、22日にはPTA環境整備作業を計画し、今年度のPTA活動について準備して参りましたが、北海道内(特に札幌圏)における新型コロナウイルス感染拡大状況の悪化、札幌市を中心とする「まん延防止等重点措置」と変異株由来と思われる今まで以上の感染拡大に歯止めがかからない状況です。
今までは少数であった小中学生の感染事例や家庭内感染の報告も出ており、若年層世代への感染に一層の警戒が必要となっています。

上記のような状況下で、基本的に「工夫しながらPTA活動も実施の方向で」と、PTA総会が開催されたところですが、5月実施の「PTA代表委員会・各委員会」、「環境整備作業」については中止と判断させていただきました。私たちPTAも第4派の感染拡大防止に努め、感染状況を注視しながら、子どもたちの成長と学びを支援していきましょう。
  

ページの先頭へ戻る