ここから本文です。

現在のページ

1.26 スキー授業 1年生

 1年生の保健体育「スキー」授業がスタートしました。2回の長沼スキー場での授業とスキー遠足は朝里川温泉スキー場を予定しています。1,2年生合同のスキー遠足は、例年、夕張マウントレースイスキー場で行っていますが、新型コロナウイルス感染拡大の影響もあってか、夕張リゾート株式会社が廃業となりマウントレースイスキー場も今期閉鎖となってしまったことはとても残念です。

 技能レベルの個人差に対応するため、スキー連盟や地域人材等、多くの講師の先生にグループ指導をお願いしているため、安全に配慮しながら、レベルアップを図り、何よりもスキーを楽しんでいる姿に躍動感がみなぎります。
 「公助」として、道教委の感染拡大防止策として、バスも増便され、リフトもマスク着用となるなど、教育活動をバックアップしてもらっています。私たちも、①体温確認の徹底や②手洗い消毒、③食事時のリスク回避等、「自助・共助」の精神で、感染防止策を徹底しながら、ウインタースポーツを満喫してほしいと考えています。中には、「バッジテストを受けたらとか競技スキーはやっているの?」といった、講師の先生も絶賛する生徒もちらほら・・。個々の技能向上と冬のスポーツに親しむには絶好のスキー授業です。笑顔でチャレンジしてください。

                     
   
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る