ここから本文です。

10.19 認証式

 2020年度後期生徒会・学級役員の認証式が行われました。

  第47代の生徒会役員の皆さん、前期の活動ご苦労様でした。今日の朝ですが、役員のみなさんが職員室に退任の挨拶をしにきてくれました。
 コロナ禍で出来なかった事、変更しなくてはならなかった事が沢山あり、本当に大変だったと思います。しかしそんな中、取り組んだ学校祭は本当に素晴らしいものになりました。これも全て前期の生徒会のみなさんの頑張りのおかげです。でも、自分たちの活躍をおごることなく、保護者や先生方、生徒のみんなに支えられたからこそできたという感謝の言葉を述べているのを聞き、職員室は暖かい拍手が起こっていました。


 次に、後期の生徒会の皆さんです。熱のこもった選挙演説、とても立派でした。

 学校祭の閉祭式で、前会長の木村咲さんが、コロナ禍の大変な状況の中、できなくなってしまった事をかぞえるよりも、今できることを、楽しむことを忘れず、積極的に自分から探していく姿勢の大切さを学びましたと述べていました。

 後期も例年通りに活動できないことがたくさんあるかもしれません。

 しかしこのピンチは新しい生徒会を作っていく絶好のチャンスです。

今だからできる、新しい事に、できる事に、「From me」自分から取り組んで欲しいと思います。

そしてその新しい事が10年後、20年後に広葉中学校の伝統となっていることを願っています。





 

 

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る