北広島市立広葉中学校 ここから本文です。

印刷する

5.1 市立小中学校の臨時休業期間の延長 (5月7日~5月 10 日) について

北広教総第66号

令和2年5月1日

市立小中学校の保護者 様

北広島市教育委員会

教育長 𠮷田 孝志

市立小中学校の臨時休業期間の延長 (5月7日~5月 10 日) について

新型コロナウイルス感染症対策の一環として、令和 2 年 4 月 16 日(木)から 5 月 6日(水)までの間、市立小中学校につきましては臨時休業としているところですが、令和 2 年 4 月 30 日付 教健第 94 号 北海道教育委員会教育長通知にて、本道における感染の流行を早期に収束させるため、徹底した対策を継続する必要があることから、臨時休業の更なる要請がありました。

上記通知を踏まえ、本市といたしましても、感染の流行の早期収束と児童生徒の健康と安全を守る観点から、下記のとおり臨時休業期間を延長することといたします。

引き続き、新型コロナウイルス感染症対策につきまして、ご理解とご協力を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

          記

1 臨時休業を延長する期間

令和2年5月7日(木)から 5月 10 日(日)まで

※令和2年5月 11 日(月)以降 の対応につきましては、国の緊急事態宣言の取扱いや北海道の対策などを踏まえ、別途、お知らせいたします。

2 家庭学習について

臨時休業期間中は、すでに学校から配布されています学習プリントや教科書等を活用した家庭学習の取組につきまして、ご協力をお願いいたします。

3 学童クラブ利用児童の対応について

学童クラブにつきましては、令和2年5月7日(木)及び5月8日(金)の両日、午前8時から午後6時 30 分までの間、開所します。 

学童クラブを利用している方は、所属学童クラブに登所の有無をお知らせくださいますようお願いいたします。

教育部教育総務課(担当:下野)

011 372 3311 (代表)



北広島市立広葉中学校の保護者 様

北広島市立広葉中学校長

金 森 直 人

 日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

 さて、今回の臨時休業は5月6日(水)までとなっておりましたが、上記のような通知により、5月7日(木)から5月10日(日)まで臨時休業期間を延長することとなりました。

また、5月11日(月)以降に付きましては、今後の市教委の対応を受け、5月7日(木)以降にマチコミ・ホームページでお知らせ致します。

「家にいて、自分と大切な人の命を、守る行動」が求められています。くれぐれも外出を控え、子どもたちとご家族の健康安全にご留意願います。

感染の拡大状況、5月4日(月)の国の通知内容によっては、さらなる対応の変化も予想されます。連休明けには、長期化にともなう、子どもたちの生活・学習リズムづくりや新たな支援体制についても準備していかなければならないと考えています。個別の教育相談にも応じていきますので、学校までご連絡下さい。

ページの先頭へ戻る