ここから本文です。

現在のページ

臨時休業期間中の連絡とお願いについて

和2年4月17日

保護者の皆様

北広島市立広葉中学校長

      金 森 直 人

臨時休業期間中の連絡とお願いについて

  

 日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

 今回の臨時休業が急な決定であったため、休業中の学習や生活について何もお知らせすることが出来ませんでした。そこで現在までに分かっている休業中の連絡とお願いを下記の通りさせて頂きます。

             

              記


①休業中の学習については、21日(火)に郵送で各家庭に発送予定です。休業期間中、生活のリズムを維持し、計画的に学習を進められるよう、ご家庭でのご協力をお願いします。


②昨日、地域の方より、「公園にたくさんの子どもたちが集まり心配だ」という連絡がありました。

学校としては、単独での散歩やジョギング、サイクリングなどは子どもたちの健康を考え推奨しておりますが、「友達と公園で集まって遊んだり、話したりするなどの濃厚接触は厳につつしむよう指導」をしております。生活についての詳しい注意点については学習課題とともに配布する「臨時休業中の生活について」でご確認ください。


③分散登校については27日以降に、実施する予定です。しかし今後の市内外の状況により、実施を見合わせることもありますので、決まり次第連絡します。


④新学期始まったばかりの休業であるため、色々な不安や心配があるかと思います。生徒あるいは保護者の教育相談には休業中でも随時対応いたしますのでご連絡ください。


                                  以上


 


 
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る