児童センター

児童センターの臨時休館について

 児童センター3館は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、令和3年(2021年)5月15日(土)から5月31日(月)まで休館としておりましたが、引き続き6月20日(日)まで休館とさせていただきます。
 なお、大曲児童センター及び北広島団地児童センターにつきましては、6月21日(月)は通常の休館日となるため、再開は6月22日(火)を予定しています。
 *休館の期間は変更となる場合があります。再開の際は改めてお知らせいたします。
 ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
 

利用にあたってのお願い

  1. お子様やご家族に発熱や咳などの風邪症状がある方はご利用をお控えください。入館の前に検温させていただき、熱がある方の入館をお断りさせていただきます。
  2. 感染予防の観点から、手洗い、マスク着用、咳エチケット等のご協力と、小学生以上の方は、靴下をはいての入館をお願いします。
  3. 来館された際は手指の消毒をお願いします。
  4. 利用される方は、必ず受付を行ってください。
  5. お子様やご家族で、2週間以内に道外から帰られた方、また、感染者・濃厚接触者と特定された方、または疑いのある方のご利用をお控えください。

感染予防について

(1)換気に注意します。
(2)多人数が集まる密集場所を作らないようにします。
(3)間近で会話や発声をする密集場面を防ぎます。

(4)消毒作業を実施しています。

児童センターについて

児童センターは、18歳未満の子どもたちが自由に遊べる施設です。のびのびとした雰囲気の中で自ら遊びを見つけ、仲間づくりをする応援をします。また、季節の行事やスポーツ大会など楽しいイベントを開催します。

児童センターには、専門職員の児童厚生員が常駐しています。子どもたちの遊びのサポートのほかお父さん、お母さんからの子育ての相談にも応じます。気軽に声を掛けてください。

共通事項

【利用できる方】

【各部屋紹介】

※プレイルームの使用は、上靴が必要です(幼児は、上靴がなくても遊べます)。
※児童センターによって、できない遊びがあります。

【注意事項】

【その他】

各児童センターの紹介

輪厚児童センター

【場所】

北広島市輪厚中央1丁目10番地2(GIF地図を見る (35.9KB))

【開館時間】

9時30分~17時30分

【休館日】

【電話】

011-377-8389

【主な行事】

活動室
輪厚児童センター活動室で遊ぶ子どもたちの写真

プレイルーム
輪厚児童センタープレイルームで遊ぶ子どもたちの写真

今月のイベント等はこちら

PDF輪厚児童センターおたより6月号 (645.3KB)

平成31年(2019年)1月4日から21日まで、輪厚児童センターを利用している皆さんにアンケート調査を行いました。

 結果について下記のとおりとなりましたので、お知らせいたします。
ご協力いただき、ありがとうございました。

PDFアンケート調査結果 (513.4KB)

大曲児童センター

【場所】

北広島市大曲370番地2 ふれあい学習センター夢プラザ1階(JPG地図を見る (47.2KB))

【開館時間】

9時30分~17時30分

【休館日】

【電話】

011-370-7372

【主な行事】


プレイルーム
大曲児童センタープレイルームで遊ぶ子どもたちの写真

集会室
大曲児童センター集会室で遊ぶ子どもたちの写真

今月のイベント等はこちら

PDF大曲児童センターおたより6月号 (695.9KB)

北広島団地児童センター

【場所】

北広島市広葉町3丁目1番地 広葉交流センター内(地図を見る)※広葉交流センター「いこーよ」のリンク

【開館時間】

9時30分~17時30分

【休館日】

【電話】

011-376-6363

【主な行事】


プレイルーム
北広島団地児童センタープレイルームで遊ぶ子どもたちの写真

図書室
北広島団地児童センター図書室で本を読む子どもたちの写真

今月のイベント等はこちら

PDF団地児童センターおたより6月号 (1.1MB)

Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ先

子育て支援部 子育て・学童担当
電話:011-372-3311(代表)