ここからメインメニュー

サイト内共通メニューここまで

北広島市子育てサイト ここから本文です。

幼稚園の保育料

幼稚園の保育料

令和元年10月からの幼児教育・保育の無償化により、満3歳~5歳(小学校就学前まで)の保育料が無償化(月額上限2.57万円)されました。
※通園送迎費、食材料費、行事費などは、これまでどおり保護者負担です。ただし、年収360万円未満相当世帯の子どもと全ての世帯の第3子以降の子どもについては、副食(おかず・おやつ等)の費用が免除されます。

PDF副食費の免除について (321.1KB)

幼稚園の預かり保育料について

「保育の必要性の認定」を受けているお子さんについては、450円×利用日数に応じて、3歳から5歳までの子どもは月額1.13万円まで、満3歳の住民税非課税世帯の子どもは月額1.63万円までの利用料が無償化されます。

手続きについては、下記リンクを参照してください。
幼児教育・保育の無償化に関する手続きについて
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

問い合わせ先

子育て支援部 子ども家庭課
電話:011-372-3311(代表)
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る