ここからメインメニュー

サイト内共通メニューここまで

北広島市子育てサイト ここから本文です。

子ども・子育て支援制度の概要

社会保障と税の一体改革で、子ども・子育てが社会保障分野の一つに位置付けられました。これを受け、平成27年(2015年)4月から子ども・子育て支援新制度がスタートしました。すべての子どもと子育て家庭を対象に、市が幼児期の教育や保育、地域の子ども・子育て支援を総合的に推進していきます。
 

北広島市子ども・子育て支援プラン

子ども・子育て支援プランは、子ども・子育て支援新制度の下で、幼児期の教育・保育、地域の子育て支援の充実を図るため、「子ども・子育て支援法」に基づく「子ども・子育て支援事業計画」と、「次世代育成支援対策推進法」に基づく「次世代育成支援対策推進行動計画」との一体的な計画として、平成26年度に策定しました。

PDF北広島市子ども・子育て支援プラン (2.3MB)
 

子ども・子育て支援プランの変更

保育などの需要についての実績値が、策定時の計画値を上回っているため、人口推計の見直しを行い、平成29年度以降について平成28年度までの実績を反映させた計画値に変更しました。

PDF北広島市子ども・子育て支援プランの変更 (15.7KB)
(平成28年9月20日変更)
 

内閣府「子ども・子育て支援新制度」


内閣府ホームページ「子ども・子育て支援新制度」
 
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

問い合わせ先

子育て支援部 子ども家庭課
電話:011-372-3311(代表)
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る