北海道イエロースターズの選手が市長を表敬訪問されました
掲載日:2026年5月11日
北海道イエロースターズの選手が市長を表敬訪問されました
令和8年(2026年)5月8日(金)に、北海道イエロースターズの山田滉太選手と池田颯太選手が市長を表敬訪問されました。北海道イエロースターズは2025-26シーズンに東地区優勝を果たし、今シーズンより国内最高峰のプロバレーボールリーグであるSV.LEAGUE MENへ参入します。
今回の訪問では、2025-26シーズン終了に伴う報告と新たな挑戦となる今シーズンへの意気込み等を表明しました。
今後も北海道イエロースターズと共にスポーツによるまちづくりを図るため、連携事業を進めていきます。
また、令和8年7月5日に開催されるFビレッジハーフマラソンでは、ゲストランナーとして参加予定ですので、ぜひ大会会場であるFビレッジで選手と一緒にランナーを応援しましょう。
なお、北海道イエロースターズの詳細については、公式ホームページよりご覧ください。
日時および場所
- 日時:令和8年(2026年)5月8日(金) 14時00分から14時30分
- 場所:北広島市役所本庁舎3階秘書課応接室
訪問者
- 北海道イエロースターズ 山田 滉太 選手
- 北海道イエロースターズ 池田 颯太 選手
- 北海道イエロースターズ ジェネラルマネージャー 小高 政利 様



お問い合わせ先
経済部 スポーツ振興課電話:011-372-3311(代表)



