中央公民館に古紙回収ステーション「コシココ!」を設置しました
掲載日:2026年4月1日
古紙回収ステーション「コシココ!」
北広島市と株式会社丸升増田本店は、資源の排出機会の拡大や利便性の向上、廃棄物処理量の減少、循環型社会の形成を目的として、令和8年(2026年)2月24日に「資源循環促進に向けた連携協定」を締結しました。4月1日から下記の場所に資源ごみの回収コンテナ「コシココ!」を設置しました。資源ごみの分別と適正な排出にご協力ください。
設置場所
北広島市中央公民館 駐車場北海道北広島市朝日町5丁目1番地1
011-373-0101
受入時間
9時00分~21時00分(中央公民館の開館時間のみ受け入れ可能です)休業日
毎週月曜日(祝日を除く)・年末年始(12月29日~翌年1月3日)※中央公民館の休館日は受け入れできません
受入品目
新聞、雑誌、段ボール、ミックスペーパー、古着・古布※北広島市中央公民館内のミックスペーパー及び古着・古布の拠点回収は、回収コンテナ「コシココ!」に移動しました。なお、ミックスペーパーの紙袋は今までどおり中央公民館の窓口でお渡しします。

「コシココ!」の詳細はこちら(外部リンク)
お問い合わせ先
市民環境部 廃棄物対策課電話 011-372-3311 内線4104・4106



