「きたひろジュニアゴルフクラブ2026(基礎コース)」を開催しました
掲載日:2026年3月30日
ゴルフ初心者の方を主な対象とし、全5回にわたり実施した本教室は無事終了しました。終始和やかな雰囲気の中、講師の丁寧な指導により、参加者が回を重ねるごとに上達していく姿が見られました。
参加者のほとんどは4月からはじまる「実践コース」にも参加し、より専門的な技術の習得を目指していきます。
ご参加いただいた皆さま、運営にご協力いただいた関係機関の皆さま、ありがとうございました!




参加者のほとんどは4月からはじまる「実践コース」にも参加し、より専門的な技術の習得を目指していきます。
ご参加いただいた皆さま、運営にご協力いただいた関係機関の皆さま、ありがとうございました!




(以下令和7年(2025年)12月23日掲載内容)
市内に8つのゴルフコースを有し、男子・女子それぞれのプロツアー大会が開催される北広島市ならではのゴルフ振興事業として、親子で楽しみながらゴルフの基礎技術習得を目指す初心者向けのゴルフ教室を実施します。スナッグゴルフの用具を使用し、ティーチングプロが一人ひとりのレベルにあわせて丁寧に指導するため、初心者の方でもすぐに上達を実感できます。たくさんのご参加、お待ちしています!
開催日時
令和8年(2026年)- 2月…14日(土)
- 3月…7日(土)、15日(日)、20日(金・祝)、29日(日)
開催場所
北広島市総合体育館 サブアリーナ対象
小学1年生から5年生の児童とその保護者※子どもだけでの参加も可能です。
※定員はおおむね30名(15組)程度です。
講師
日本女子プロゴルフ協会 堀玲子プロ ほか参加料(全5回分)
- 親子参加(保護者1名、子ども1名)1,000円
- 子どものみの参加 500円
申し込み(受付は終了しました)
きたひろジュニアゴルフクラブ2026参加申込受付フォームからお申し込みください。親1名、子ども2名でお申し込みされる場合は、2回に分けてお申し込みください。申込締め切り
令和8年(2026年)2月8日(日)まで定員に達した時点で締め切ります。
その他
- スナッグゴルフの用具は貸し出します。
- スナッグゴルフとは、子どもから大人まで、楽しくゴルフの基本が身につくように開発されたゴルフです。室内でもプレー可能で、プラスチック製のクラブと、硬式テニスのようなボールを使用します。
- 1回のみ、また数回のみ参加も可能ですが、参加料は一律です。
- 参加申し込み受け付けは受付フォームからのみですが、お問い合わせは電話、メールでもお受けいたします。
- 2026年4月から、より専門的な技術を習得し、スナッグゴルフ大会の出場を目指す「実践コース」を開講します。過去のジュニアゴルフクラブ参加者、今回の基礎コース参加者を主な対象とし、屋外にて全5回実施します。
お問い合わせ先
経済部 スポーツ振興課電話:011-372-3311(代表)



