ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

自動音声電話による未納水道料金等のご案内について

北広島市水道料金センターでは水道料金・下水道使用料について、一定期間お支払いの確認が取れない方へ、自動音声電話によるご案内を実施しています。

ご案内の対象となる方

ご案内の対象となる方は、「水道料金・下水道使用料の納付が確認できていない方」です。
また、収納確認にお時間がかかるため、行き違いにより、既に納付済みの方にもご案内となる場合がありますので、ご了承ください。
なお、このご案内は、申込・届出等いただいた電話番号に発信いたします。
万が一、内容にお心当たりがない場合は、お手数ですが下記問い合わせ先までご連絡ください。

ご案内のメッセージ例

次のような内容のメッセージをご案内いたします。
ご案内するメッセージ(内容)は変更する場合があります。
なお、メッセージに名前や住所などの個人情報は含まれません。

メッセージ例

北広島市水道料金センターです。
令和7年7月分の水道料金等の納期限(8月18日)を過ぎておりますが、本日時点で納付の確認がとれておりません。納入通知書をご確認の上、至急お支払いください。お支払い済みで行き違いの場合はご了承ください。
ご不明な点がございましたら、北広島市水道料金センターまでご連絡ください。電話番号は011-372-3311、内線3412になります。

表示される送信元番号

次の送信元番号から電話案内を行います。
異なる送信元番号から「北広島市水道料金センター」を名乗る自動音声電話があった場合は、決して指示に従わず、下記のお問合せ先までご連絡ください。

発信元番号:050-1724-5344

ご注意(自動音声電話で行わないこと)

次のようなことをご案内やお願いすることはありません。
不審なご案内や特殊詐欺等にご注意ください。
  • 請求金額や振込先をご案内すること
  • 銀行口座の振り込みやATMの操作を求めること
  • 通帳やキャッシュカードを預けるようお願いすること
  • コンビニなどで電子マネーの購入を指示すること
  • 個人情報をご案内したり、お聞きすること

その他

  • 電話受信に通話料はかかりません。
  • 発信元の電話番号にお電話いただくと、ご案内内容を再度確認できます。ただし、再度確認には通話料金がかかります。

お問い合わせ先

水道料金センター
電話 011-372-3311(代表) 内線3411・3412・3413・3414

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告:株式会社リビングワーク
  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る