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介護給付費の過誤申立てについて

過誤調整

過誤調整とは、国民健康保険団体連合会で審査決定・支払いが行われた介護給付費明細書の請求内容に誤りがあった場合に、誤りのあった請求を取り下げる処理のことです。

通常過誤

既に審査決定済みの請求情報を取り下げ、過誤処理月の翌月以降に再請求を行います。
サービス事業所から市へ、【過誤処理月の10日まで】に過誤申立依頼書をご提出ください。
様式
DOCX介護給付費過誤申立依頼書 (17.3KB)

同月過誤

既に審査決定済みの請求情報の取り下げと、再請求を同月に行います。
同月過誤は例外的取り扱いとなるため、希望する場合は事前に市へご相談ください。

提出方法

  • 窓口へ直接持参
  • 郵送

お問い合わせ先

保健福祉部 高齢者支援課
電話:011-372-3311(代表)

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