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自治会等交付金

自治会等交付金とは

 市では、地域住民の福祉の増進や市との連絡調整などに取り組んでいただいている自治会や町内会の活動に対し、1月1日現在で当該自治会を構成している世帯数に応じ、交付金を交付しています。

提出書類

当初申請
例年、4月中旬にご案内します。
  1. DOC自治会等交付金申請書兼請求書 (36.5KB)
  2. 通帳の見開き1枚目の写し
  3. 会の規約・会則
  4. 総会議案書(事業計画及び収支予算書を含むもの)
  5. XLS役員名簿(市指定様式) (89.5KB)
※2~5の書類は、活動報告書を提出した際に添付していれば省略できます。

活動報告

例年、12月中旬にご案内します。
  1. DOC自治会等交付金活動報告書 (30.0KB)
  2. 会の規約・会則
  3. 総会議案書(事業報告及び収支決算書を含むもの)
  4. XLS役員名簿(市指定様式) (89.5KB)
※総会終了後、1か月以内にご提出ください。

提出フォーム

自治会等交付金提出フォーム
  • 当初申請でご提出いただく、自治会等交付金申請書兼請求書の請求印を省略した場合にご利用いただけます。
  • 書類は、PDF形式で提出してください。

お問い合わせ先

市民環境部 市民生活課
電話:011-372-3311(代表)

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