ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

営業証明書を請求される方へ


営業証明書は、その法人(本社、営業所または支店等)が市内で営業を行っていることを証明するものです(個人事業主への発行はできません)。市への設置届及び法人市民税申告等がなされていない場合は、交付できません。

申請書様式

営業証明書を請求される際に必要なもの

  1. 窓口に来られる方の本人確認ができるもの(運転免許証、マイナンバーカード等)
  2. 法人の代表者印(法務局に登記してある印)または会社印の押印
  3. 代理人の場合、代表者からの委任状
  4. 証明書発行手数料 1通450円

交付申請書の記載要領

営業証明交付申請書の記載要領は次のとおりです。

1 法人名の欄

法人名及び代表者名欄に法人代表印(または、支店名及び支店長名欄に支店印)を押印してください。

2 請求者の欄

窓口に来られた方の現住所、電話番号、氏名を記入してください。

郵送で請求される場合のご注意

営業証明書を郵送で請求する場合は、営業証明交付申請書に必要事項を記入・押印し、交付手数料分の定額小為替、請求者のご本人確認書類の写し及び所要の金額の切手を貼った返信用封筒を同封して、いただく必要があります。

なお郵送での請求は、市役所税務課のみでの取扱いとなります。

Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ先

総務部 税務課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る