ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

市長からのメッセージ~消防職員(管理職)への訓示について

 令和5年(2023年)11月6日(月)、消防職員の懲戒処分に伴い、消防職管理職に対し市民からの信頼回復に、全力で取り組むよう次のとおり訓示を行いました。

【要旨】
 皆さんは、日ごろから厳しい訓練に励むとともに、危険を伴う災害現場・緊急を要する救護要請に出動し、市民の生命と財産を守ることを最優先として職務を遂行されている。
 加えてここ数年は、新型コロナウイルス感染症に係る対応や新球場開業に伴う新たな職務の発生等、緊張の続く勤務状況下にあることは、充分理解しているところであり、皆さんへの信頼と感謝は揺るぎがないものである。
 先般、消防庁舎内において、消防職員による窃盗事案が発生したことは、市政に対する市民の信頼を損なう不祥事であり、痛恨の極みである。
 この5年間で、消防職員の懲戒事案は、本件を含め3件である。いずれも入庁後8年以内の職員であり、高い志が数年の勤務の中で薄れてしまう状況は、消防組織に対する警鐘と受け止め、職員一丸となって信頼回復に努めていただきたい。
 管理職が率先して、風通しの良い職場環境を作る努力をするとともに、法令順守を徹底すること。以上、訓示する。

訓示の様子

お問い合わせ先

企画財政部 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る