ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

洪水浸水想定区域図

洪水浸水想定区域図は、河川が大雨によって増水した際の、浸水予想の資料に基づいて、浸水する範囲とその程度を示した地図です。
洪水浸水想定区域は、想定し得る最大規模の降雨(概ね1,000年に1回起こる雨)に伴う洪水により河川がはん濫した場合の浸水の状況をシミュレーションにより予測したものです。
シミュレーションの実施にあたっては、支川の決壊によるはん濫、シミュレーションの前提となる降雨を超える規模の降雨、内水によるはん濫等を考慮していませんので、この洪水浸水想定区域に指定されていない区域においても浸水が発生する場合や想定される水深が実際の浸水深と異なる場合があります。
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ先

総務部 危機管理課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る