ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

介護の資格をお持ちで求職中の方


介護の上級資格を取りたい

介護の上級資格取得に向け、各関係機関が実施している事業を紹介します。

一般教育訓練給付金【ハローワーク】

介護福祉士実務者研修(教育訓練)受講のために支払った費用の一部を支給します。雇用保険継続加入期間等の要件があります。
※関連サイト:厚生労働省北海道ハローワーク

専門実践教育訓練給付金【ハローワーク】

介護福祉士実務者研修(教育訓練)受講のために支払った費用の一部を支給します。雇用保険継続加入期間等の要件があります。
※関連サイト:厚生労働省北海道ハローワーク

介護福祉士実務者研修受講資金貸付事業【北海道社会福祉協議会】

実務者研修養成施設に在学する方を対象に、介護福祉士資格取得のための受講資金貸付を実施しています。

就職支援について知りたい

介護事業所に就労した方に対し、各関係機関が実施している支援金事業について紹介します。

ハローワーク札幌東ジョブガイド北広島【ハローワーク】

職業相談や求職の申し込みを受け付けています。求人検索機からハローワークに登録されている求人情報の閲覧もできます。

ハローワークインターネットサービス【ハローワーク】

自宅のパソコンや携帯電話から、ハローワークに登録されている求人情報の閲覧や求職の申し込みができます。

福祉人材無料職業紹介事業【北海道福祉人材センター】

北海道福祉人材センターでは、福祉の職場で働きたい方と、職員を採用したい福祉の職場をつなぐ職業紹介事業を行っています。

介護従事者人材バンク【北広島市】

市内の介護施設等で就労を希望する方を支援するため、介護従事者人材バンクを設置しています。人材バンクに登録すると、採用を希望する施設から連絡がくる仕組みです。福祉施設で働きたい方の円滑な就業をサポートします。

潜在的介護職員等活用推進事業【北海道】

北海道保健福祉部福祉局高齢者保健福祉課のページへリンクします。該当ページをご覧ください。

離職した介護福祉士等の再就業促進事業【北海道福祉人材センター】

介護福祉士等の資格を持つ方が離職後、再び介護の職場で活躍できるよう「介護の有資格者届出制度」を設けています。届出者に対し研修や職場体験などの情報発信、再就職へのサポートを行います。

再就職準備金貸付事業【北海道福祉人材センター】

介護職の知識や経験がある離職者に対し、再就職する際の準備金(講習会参加費、通勤用自転車の購入など)貸付を実施しています。

福祉人材確保対策就労支援金事業【北広島市】

市内の福祉事業所に就労した方を対象に、支援金を支給します。要件があります。
  • 新規就労:50,000円
  • 6ヶ月継続勤務:50,000円
  • 転入:100,000円

お問い合わせ先

保健福祉部 高齢者支援課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る