ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

市長からのメッセージ~エスコンフィールドHOKKAIDO竣工式に参加しました

 令和5年(2023年)1月5日(木)、北海道日本ハムファイターズの新球場「エスコンフィールドHOKKAIDO」の竣工式に参加しました。
 平成28年(2016年)6月に新球場の誘致を表明してから7年が経過しました。長いようで短い、短いようで長い7年の間、着々と出来上がる新球場の様子を見ながら、完成を心待ちにしていました。
 新球場の完成がゴールではありません。次のステージに向けて、気を緩めることなく、引き続き取り組んでまいります。
 今年の3月30日には、エスコンフィールドHOKKAIDOにて、いよいよプロ野球公式戦が開幕します。緑の映える天然芝の上で、数々の名勝負が繰り広げられ、ファイターズ、そして北広島市の新たな歴史が刻まれていくことでしょう。
 北海道ボールパークFビレッジは野球の好きな方はもちろんですが、野球に興味のない方、子どもから高齢の方まで楽しめる施設となっています。皆さまもぜひ足を運んでいただき、世界がまだ見ぬボールパークを直接肌で感じていただければと思います。
竣工式の様子

お問い合わせ先

企画部 政策広報室 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る