ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

市長からのメッセージ~令和4年第4回定例会を終えて

 令和4年(2022年)12月16日(金)、令和4年第4回市議会定例会が閉会いたしましたので、議会を終えての所感を述べさせていただきます。

 今議会の議案といたしましては、委員の任命や条例の制定と改正、補正予算など21の議案についてご審議をいただき、そのすべてについて議決をいただいたところであります。
 一般質問では、15名から、ボールパークや生活支援策、道道自転車専用道路の市道への移管、除雪問題に関することなど、まちづくりにおけるさまざまな分野の課題に対して、ご意見やご提言をいただきました。
 各常任委員会においては、市政の各般にわたる課題に対して、審査をいただいたところであります。
 これら議会からのご意見などを踏まえ、今後もさまざまな施策・事業の推進を図ってまいります。

 新型コロナウイルス感染症につきましては、変異株の影響等により11月以降全国的に再拡大するなど、未だ予断を許さない状況が続いております。
 現在、4回目、5回目のワクチン接種が進んでおりますので、一刻も早い終息を願うところであります。
 市民の皆さまにおかれましても、引き続き、感染拡大防止のための取り組みを徹底していただきますようお願いいたします。

 なお、12月16日(金)に定例の記者会見を行い、「コロナ禍における原油価格・物価高騰対応について」「新型コロナワクチン接種について」「市LINE公式アカウントの運用開始について」など6点について発表を行っております。詳しくは下記のリンクからご覧ください。
 また、記者会見において、今年1年を振り返り、今年の漢字として「感」を発表しました。今年1年、困難なこともありましたが、医療従事者や福祉関係者、商工業者、ボールパーク建設に関わられた皆さま、そして市民の皆さまの大変なご努力とご協力により乗り越えることができ、それら全ての方々に対して心から感謝申し上げたいという気持ちを込めさせていただきました。
市長写真

令和4年第4回定例会 市長定例記者会見記録

お問い合わせ先

企画財政部 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る