北広島市教育委員会ホームページ ここから本文です。

印刷する

令和4年度 文化賞・スポーツ賞等の表彰式を開催いたしました

令和4年(2022年)11月3日(木・祝)文化の日に、芸術文化ホールにて、文化賞・スポーツ賞等の表彰式を開催いたしました。
本年度は、芸術文化の分野では個人10名、スポーツの分野では個人17名、団体3団体の皆様を表彰させていただきました。
文化賞表彰の様子 スポーツ賞表彰の様子
(表彰状・記念品の贈呈)
受賞された皆様は、優れた感性や技能によりコンクールや大会で優秀な成績を収められた方、長年にわたり文化やスポーツの振興に貢献された方、将来の活躍が大いに期待される方など、本市の芸術文化・スポーツを支え導かれている方々であります。
表彰式では、皆様への表彰状、記念品の贈呈のほか、式辞を申し述べさせていただきました。
また、来賓としてご臨席を賜りました上野正三市長をはじめ、川崎彰治市議会議長、小岩均道議会議員のお三方から、ご祝辞を頂戴いたしました。
最後に、すべての受賞者を代表し、文化貢献賞を受賞された伊藤正秀様から謝辞をいただき、表彰式を閉会いたしました。
文化賞受賞者の皆様
(文化賞等受賞者の皆様)
スポーツ賞受賞者の皆様
(スポーツ賞等受賞者の皆様)
受賞された皆様には、今後益々のご活躍をお祈りしますとともに、今後も、学校や地域のなかで、活動や交流の輪を広げていただき、北広島市の芸術文化・スポーツの振興、発展、そして魅力あるまちづくりにお力添えを賜りますようお願い申し上げます。
この度の受賞、誠におめでとうございました。
※表彰状・記念品の贈呈時と記念写真撮影時を除き、マスク着用など感染症対策を考慮した上で実施しています。
※受賞者のご紹介は、広報12月1日号でも行います。

PDF令和4年度受賞者名簿 (1.1MB)

歴代の受賞者

PDF文化賞等 (584.0KB)

PDFスポーツ賞等 (365.1KB)
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ先

教育部 教育総務課
電話:011-372-3311(代表)
ページの先頭へ戻る