ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

水道の漏水発見方法について

水道の漏水発見方法について

毎月検針

北広島市では、上下水道料金の検針を毎月実施しております。使用水量が前月よりも多い場合や、不在時にもかかわらず指針が動いている場合には、漏水が疑われますので検針票に漏水の点検方法や漏水修理に関することを記載してお知らせしています。記載内容をご確認の上、対応をお願いします。

ご自身による簡単な漏水確認方法

検針員が伺う前でも、ご自身で自宅等の外壁に設置された隔測表示器で簡単に確認することができます。
確認方法について詳しくは、PDFご自身による漏水確認方法 (126.3KB)をご確認ください。
また、漏水の可能性を発見した場合は、当市指定給水装置工事事業者へ修理依頼が必要です。お困りの際は、下記の問い合わせ先までご連絡ください。
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ先

水道部 水道施設課
給水担当
電話 011-372-3311 内線4311・4312

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る