ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

市長からのメッセージ~令和4年第3回定例会を終えて

 令和4年(2022年)9月30日(金)、令和4年第3回市議会定例会が閉会いたしましたので、議会を終えての所感を述べさせていただきます。

 今議会の議案といたしましては、委員の任命や条例の制定と改正、補正予算など18の議案についてご審議をいただき、そのすべてについて議決をいただいたところであります。
 なお、決算認定につきましては、今後、決算審査特別委員会においてご審議いただくこととなっております。
 一般質問では、15名から、新型コロナウイルス感染症対策や雪対策、物価高騰対策、ボールパークに関することなど、まちづくりにおけるさまざまな分野の課題に対して、ご意見やご提言をいただきました。
 各常任委員会やボールパーク調査特別委員会、駅西口周辺エリア活性化特別委員会においては、市政の各般にわたる課題に対して、審査をいただいたところであります。
 これら議会からのご意見などを踏まえ、今後もさまざまな施策・事業の推進を図ってまいります。

 新型コロナウイルス感染症につきましては、道内で感染が確認されてから2年以上が経過しておりますが、新たな変異株の流行など、未だ予断を許さない状況が続いております。
 現在、4回目のワクチン接種が進んでおりますので、一刻も早い終息を願うところであります。
 市民の皆さまにおかれましても、引き続き、感染拡大防止のための取り組みを徹底していただきますようお願いいたします。

 なお、9月30日(金)に定例の記者会見を行い、「コロナ禍における原油価格・物価高騰対応について」「雪害の検証結果について」「駅西口周辺エリア活性化事業の進捗状況について」など6点について発表を行っております。詳しくは下記のリンクからご覧ください。

令和4年第3回定例会 市長定例記者会見記録

お問い合わせ先

企画部 政策広報室 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る