ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

市長からのメッセージ~北海道胆振東部地震から4年を迎えました

 未曾有の被害をもたらした平成30年(2018年)9月6日の北海道胆振東部地震から、4年を迎えました。
 被災された皆様にお見舞い申し上げますと共に、お亡くなりになられた方々に哀悼の意を表します。
 この地震により、本市におきましても大規模な停電「ブラックアウト」が発生し、大曲並木3丁目では住宅の損壊が発生するなど、大きな被害に見舞われました。
 被災地は復旧から復興へと向かっており、当市におきましては、大曲並木地区の復旧・復興工事が今年1月に完了し、「みどりの里住民集会所」の建替え工事も今年3月に終え、復旧・復興工事が全て完了しました。被災された方々が一日も早く元の生活を取り戻されることを念願するものであります。
 関係者の皆様のご苦労・ご努力に対しまして、心から敬意を表すると共に、被災された地域の一日も早い再建と復興を、心からお祈り申し上げます。

令和4年9月6日 北広島市長 上野 正三

お問い合わせ先

企画財政部 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る