ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

市長からのメッセージ~各種行事に参加しました

 令和4年(2022年)7月1日(金)、午前中、市内輪厚において、株式会社エーデルワイスファーム様の「Piccola Foresta(ピッコラ フォレスタ)」開店式典に参加しました。本施設では、農産物の直売所やレストランだけではなく、地域物産品の紹介コーナーも設置されるとのことであり、当市のグリーンツーリズムの推進にも大きく貢献していただけるものと期待しています。
「ピッコラ フォレスタ」の画像
(株式会社エーデルワイスファーム「Piccola Foresta(ピッコラ フォレスタ)」)


 同日午前中、市内三島において、林興産株式会社様の「北広島かえるキャンプ場」オープン式典にも参加しました。北広島の自然の豊かさを゛からだいっぱいに体感できるキャンプ場”として、本市の豊かな自然環境を生かしたまちづくりの力となってくれそうです。
「北広島かえるキャンプ場」の画像
(林興産株式会社「北広島かえるキャンプ場」)
 

7月4日(月)、午前中、輪厚工業団地において、13社目の企業として、流通関係企業のアクロストランスポート株式会社様の札幌センター開所式が行われました。このたびの本市への進出につきましては、本市にとどまらず、道央圏の商工業の振興と発展にも、大きく貢献いただけるものです。
「アクロストランスポート株式会社 札幌センター」の画像
(アクロストランスポート株式会社「札幌センター」)
 

 同日午後からは、北広島駅西口Aプロジェクトの「複合交流拠点施設」の起工式が行われました。また、ボールパークでは来年3月のオープンを目指し、新球場(エスコンフィールド HOKKAIDO)、周辺施設、アクセス道路の工事が順調に進んでおり、まちの躍動を予感する1日となりました。
「複合交流拠点施設完成予想図」の画像
(北広島駅西口Aプロジェクト「複合交流拠点施設」完成予想図)

「新球場(エスコンフィールドHOKKAIDO)」の画像
(新球場「エスコンフィールドHOKKAIDO」)

お問い合わせ先

企画財政部 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る