ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

市長からのメッセージ~令和4年第1回定例会を終えて

 令和4年(2022年)3月18日(金)、令和4年第1回市議会定例会が閉会いたしましたので、議会を終えての所感を述べさせていただきます。

 今議会の議案といたしましては、新年度予算、条例の制定と改正、補正予算など25の議案についてご審議をいただき、そのすべてについて議決をいただいたところであります。
 各会派からの代表質問では、6名から、新年度の主要施策や新型コロナウイルス感染症対策、子育て、教育施策、交通対策など、まちづくりにおけるさまざまな分野の課題に対して、ご意見やご提言をいただきました。
 各常任委員会やボールパーク調査特別委員会、予算審査特別委員会においては、市政の各般にわたる課題に対して、審査をいただいたところであります。
 これら議会からのご意見などを踏まえ、今後もさまざまな施策・事業の推進を図ってまいります。

 新型コロナウイルス感染症については、北海道において1月27日から適用されていたまん延防止等重点措置が、3月21日で解除されました。
 市内におきましても、新規感染者数は減少傾向にあるものの、感染力の強いオミクロンBA.2株の感染拡大など、予断を許さない状況は続いております。
 今後につきましても、感染の状況、地域経済や市民生活への影響を見極めながら、市民の皆様の安全・安心に向けた取り組みを進めてまいります。
 市民の皆さまにおかれましても、引き続き、感染拡大防止のための取り組みを徹底していただきますようお願いいたします。

 なお、3月18日(金)に定例の記者会見を行い、「大雪への対応について」「新型コロナワクチン接種について」「ボールパーク構想の推進について」など6点について発表を行っております。
 詳しくは下記のリンクからご覧ください。

令和4年第1回定例会 市長定例記者会見記録

お問い合わせ先

企画財政部 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る