ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

住所地外接種について

新型コロナワクチンは、原則、住民票所在地の市町村で接種を受けることとなりますが、やむを得ない事情により住民票所在地で接種を受けることができない場合は、住民票所在地以外でワクチン接種を受けることができます。
北広島市外に住民登録がある方で、北広島市でのワクチン接種を希望する方は事前に申請してください。

やむを得ない事情があり、北広島市で住所地外接種を受けることのできる方

  1. 北広島市内で勤務している医療従事者等(病院、診療所、歯科、薬局、救急隊員など)
  2. 出産のために北広島市内に里帰りしている妊産婦
  3. 北広島市内に居住している単身赴任者
  4. 遠隔地から来ており、北広島市内に下宿している学生
  5. ドメスティック・バイオレンス、ストーカー行為等、児童虐待及びこれらに準ずる行為の被害者で、北広島市内に居住している場合
  6. 北広島市内で入院、入所している場合
  7. 基礎疾患を持つ方が北広島市内の主治医のもとで接種する場合
  8. コミュニケーションに支援を要する外国人や障がい者等が北広島市内の主治医の下で接種する場合
  9. 災害による被害に遭い、北広島市内に居住している方
  10. その他やむを得ない事情があり、北広島市内に居住している方

申請方法

※必ず接種予約の前に住所地外接種申請を行ってください。
住所地外接種を希望する場合、以下のいずれかの方法で申請をしてください。
申請内容の確認後、原則翌開庁日の午後から接種予約が可能となりますので、「ワクチン接種予約」より予約をしてください。
なお、予約が可能になった旨の連絡はいたしません。

オンライン申請

住所地外接種申請フォーム

※令和6年(2024年)3月22日(金)をもって、受付を終了します。

電話申請

北広島市ワクチン接種コールセンター
電話番号 0800-800-9980(フリーダイヤル)
受付時間 月曜日から金曜日(平日) 9時から17時

※令和6年(2024年)3月22日(金)をもって、受付を終了します。

お問い合わせ先

保健福祉部 ワクチン接種調整担当
電話:011-807-7672

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る