【新型コロナウイルス感染症】国、北海道の対応(令和3年10月分)
掲載日:2021年10月13日
令和3年(2021年)10月13日(水)北海道 「秋の再拡大防止特別対策」の改定【令和3年(2021年)10月1日(金)~10月31日(日)】
北海道知事は、現下の感染状況等を踏まえ、令和3年(2021年)10月14日をもって、札幌市における重点地域としての対策を終了することとし、下記のとおり対策を改定しました。道民の皆様への要請(抜粋)
- これまでも実施してきた「基本的な感染防止対策」を徹底してください。
- 混雑している場所や時間を避けて少人数で行動してください。
- 重症化リスクの高い方と接する際は、基本的な感染防止対策を更に徹底してください。
- 感染が拡大している他の都府県への不要不急の移動は極力控えてください。
- 感染防止対策が徹底されていない飲食店等の利用を控えてください。
- 飲食店等の利用の際には、飲食店等が実施している感染防止対策に協力してください。
- 飲食は4人以内など少人数、短時間で、深酒をせず、大声を出さず、会話の時はマスクを着用してください。
お問い合わせ先
保健福祉部 健康推進課電話:011-372-3311(代表)