ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

市長からのメッセージ~感染症の拡大防止に向けて

 医療に従事される方々をはじめ、様々な方がそれぞれの立場において喫緊の課題である新型コロナウイルス感染症対策に取り組んでいただいておりますことに、心から感謝を申し上げます。
 現在、道内の感染状況につきましては、他都府県で見られるような急激な拡大には至っておりませんが、感染力が強いとされる変異株が増加傾向にあるなど、依然として、予断を許さない状況が続いております。
 市民の皆様におかれましても、一年以上もの長い期間にわたり、多大なるご負担・ご不便をおかけしているところではありますが、感染症の拡大を防止し、安心してワクチンの接種を受けられる環境の整備を図るため、引き続き以下の対策を徹底して実践をしていただくことで、感染症の拡大防止を図ってまいりたいと考えております。
 なお、新型コロナウイルスには、誰でも感染する可能性があります。感染された方や医療従事者への偏見、差別などの行動は厳に慎んでいただきますよう、お願いいたします。
 皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

1 不要不急の外出や往来を控えましょう
 ​外出する際には、その目的や訪問先の感染状況を確認し、感染リスクが回避できるかを慎重に検討していただき、回避できない場合は不要不急の外出や往来を控えるようにお願いいたします。

2 基本的な感染症対策を徹底しましょう
 基本的な感染症対策である、マスクの着用、手洗い、3密の回避などについて今一度、徹底して実践をしていただくようお願いいたします。

北広島市長 上野 正三

お問い合わせ先

企画部 政策広報室 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る