北広島市ホームページ ここから本文です。

  1. トップページ
  2. 市役所ご案内
  3. 市長室からこんにちは
  4. 市長・副市長からのメッセージ
  5. 副市長からのメッセージ~副市長就任にあたって~

副市長からのメッセージ~副市長就任にあたって~

副市長写真

北広島市副市長の水口 真です。
令和2年(2020年)3月19日(木)に市議会において、選任の同意をいただき、4月1日(水)に上野市長から選任書の交付を受けました。

本市にとりまして、とても重要な時期にこのような重責を担わせていただきますことを大変光栄に思います。
上野市長が掲げます「未来に向かって着実に成長するまち」の実現に向け、誠心誠意取り組んでまいります。

市議会で選任の同意をいただいた際には、強い組織づくりと人材育成に取り組むことを決意としてお話ししました。
最初に2つの取り組みを進めます。
1つがまちの未来を築く第6次市総合計画やボールパーク構想の理念と具体を共有する組織、それらを自分の言葉で伝える力を持つ職員を育てます。
2つが多様性が開く強い地域社会を目指し、国際交流から多文化共創へと取り組みの基礎を創ります。

これまで地方創生の取り組みを進める中で見えてきたことは、改革する自治体だけが生き残る時代にあるということです。
賢い縮退を目指した事務事業の運営に努め、持続可能な財政運営の組織合意を形成し、このまちをより良い状態で次の世代に手渡す仕事を進めてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

以上、副市長就任にあたりましてのご挨拶といたします。



 

問い合わせ先

総務部 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

〒061-1192 北海道北広島市中央4丁目2番地1
電話 011-372-3311(代表)
開庁時間:平日の8時45分~17時15分