ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

市長からのメッセージ~新年のご挨拶

 新年、明けましておめでとうございます。
 皆さまにおかれましては、希望に満ちた輝かしい新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

 昨年を振り返ってみますと全国的に災害の多い年でありました。特に台風19号及び21号の記録的な大雨により、東日本を中心に甚大な被害が発生しました。お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々には、心よりお見舞い申し上げ、一日も早い復旧を願うものであります。また、平成30年北海道胆振東部地震により、被害を受けた大曲並木地区におきましても、本格的な復旧工事を進めてまいります。

 市政運営につきましては、「子育て環境の充実」「定住人口の増加」「地域経済の活性化」などを重点課題として、北広島市で生まれ育った子どもたちや、市民の皆様がこのまちで安心して暮らし、将来に夢と希望が持てるまちづくりを進めてきているところであります。

 ボールパークにつきましては、現在、2023年の開業に向け、近隣14市町村と連携した協議会での議論や、パートナー協定に基づく学校教育との連携などを行っているところであります。
 このボールパーク構想は、「世界がまだ見ぬボールパークをつくろう」というキャッチフレーズのもと、北海道の新たなシンボルとなるものであり、市民の皆様に夢や希望、生きがいなどを与えてくれるものであります。さらには、まちの誇りや新たな人の流れ、スポーツ文化の発展など当市の発展に大きく貢献し、目指す都市像「希望都市・交流都市・成長都市」の実現に大きく寄与するものと確信しております。今後も実現に向けて、引き続き球団や関係機関と協議を進めてまいります。

 本年が皆さまにとりまして、夢と希望に満ちた一年になりますよう心からお祈り申し上げ、新年のごあいさつといたします。
令和2年(2020年)1月1日 北広島市長 上野 正三

お問い合わせ先

企画財政部 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る