ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

市長からのメッセージ~子ども夢チャレンジ応援事業の報告会が開催されました!

北広島市の未来を担う子どもたちの将来の夢を、まち全体で応援し、実現を目指す「子ども夢チャレンジ応援事業」の報告会が12月23日に行われました。

2年目となる今年は60件のチャレンジの応募をいただき、その中から、「宇宙航空研究開発機構(JAXA)で働いて世界で活躍できる人になりたい」という夢を持つ大沼野々香さん(西の里中3年)、「杜氏になりたい」という夢を持つ石井綾乃さん(西の里中2年)、「落語家になりたい」という夢を持つ一瀬藍信さん(大曲東小4年)が選ばれ、それぞれ体験したことなどを発表してくれました。
ぼんやりとしていた自分の将来がこのチャレンジを通して、「自分が今何をしなければならないのか」「これからどう過ごしていくことが大切なのか」など、チャレンジを通じて学び感じたことを大人の私たちに熱く語ってくれ、大変感動いたしました。

こうしたチャレンジの実現にあたっては、たくさんの方々のご支援とご協力をいただきました。心から感謝申し上げます。
皆さんの思い描く夢がいつか叶うことを願い、北広島市としてこれからも夢を持つ人、チャレンジする人を応援してまいります。
大沼さんの発表
【大沼さんの発表】
石井さんの発表
【石井さんの発表】
一瀬さんの発表
【一瀬さんの発表】
チャレンジされた皆様と
【チャレンジされた皆様と】

お問い合わせ先

企画部 政策広報室 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る