ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

星槎道都大学新入学生歓迎会

星槎道都大学との連携事業の一環として、星槎道都大学に入学し、北広島市内での新生活をスタートさせた学生を歓迎する新入学生歓迎会が開催されました。

平成29年度(2017年度)新入生歓迎会

市長講演

上野正三北広島市長が、北広島市の歴史や現在のまちづくりの状況について講演しました。みなさん熱心に聞いていました。
北広島市長が講演している様子の写真

ごみの出し方に関する説明

北広島市における家庭ごみの出し方について説明しました。
家庭ごみの出し方に関する説明の様子の写真

クイズ大会と抽選会

市職員が学生にクイズを出題し、正解した方や抽選で当選した方に対し、市特製タオルをプレゼントしました。
盛り上がり、無事終了しました。

平成28年度(2016年度)新入生歓迎会

市長講演

上野正三北広島市長が、北広島市の成り立ちや特徴、内外から評価されている住みよさについての紹介と「今後どのように学生とまちづくりを進めたいか」などについて講演しました。

学生は興味深く講演を聞き、終了後は「市長が市内で一番好きな場所は?」「美味しい食べ物があるおすすめのお店は?」などの質問が相次ぎ、終始和やかな雰囲気で行われました。

市長講演の様子の写真

道都大学(現星槎道都大学)OB職員の講話

続いて、今年4月に道都大学(現星槎道都大学)を卒業し、北広島市役所へ入庁した職員の講話を、インタビュー形式で行いました。
4年前に初めて北広島市に来た時の感想、大学生活での思い出、進路について悩んだこと、現在の仕事内容などを話すとともに、有意義な学生生活を送ってほしいというメッセージを伝えました。

OB職員へのインタビューの様子の写真

抽選会

最後に、新入生へのプレゼントとして、きたひろカレーや市特製タオルなどの賞品が当たる抽選会を行いました。
多くの盛り上がりの中、新入学生歓迎会は終了しました。

お問い合わせ先

企画財政部 企画課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る